“アンティークまねきねこ”は、ヨーロッパのアンティーク・ジュエリーとドールの専門店です。
19世紀から20世紀にかけてのアンティークジュエリー、コスチュームアクセサリー、ビスクドール、テディベアなどが勢ぞろい♪ ☆素敵な出会いがありますように☆☆☆

ホーム店長日記2013年1月
2013年1月
店長日記:7
2013年01月31日
皆さんこんにちは☆

札幌二日目の朝は、前夜に早く寝たのもあって6時前に目がさめました☆

昨日は日記を書いた後も沢山のお客様がお越しになられて大忙しの1日でしたが、大丸の親切な社員の皆さんにも助けられて無事に終えることが出来ました☆

本当に札幌の皆様、ありがとうございました☆

お客さんの中には前の日に楽しみで、興奮しすぎて寝られなかった!と言うお話も聞きました(^^)

雪深い北の大地にも、沢山のアンティークファンがいるのは嬉しい限りです☆

そんなお話を聞きますと、遠い神戸から来る甲斐がありますし、本当に呼んでいただいて嬉しく思います♬

そしてまた大浴場につかりながら、もし飛行機が無くて来れていなければ今日の一日は無かったんだなーとしみじみ思いました(^^)

そんな初日でしたのでぐっすりと休むことが出来ました♬

そして早起き出来たので、また大浴場の朝風呂に入り、美味しい朝食を食べて、昨日は行けなかった神社に参拝に行きました♬

去年も毎日お世話になった、諏訪神社さんです☆

写真にありますように、真っ白に雪化粧されていて素敵な境内です☆

去年のお礼と、また今年も呼んでいただいたお礼、そして無事に来られたお礼、サツエキレトロ&アンティークマーケットの成功、そして世界平和を祈願しました☆☆☆

中では神主や神職の方が綺麗な着物を着て、何かをしていたので、神事があったみたいです☆

また明日もお参り致します、と一礼してデパートへ向かいました♬

雪道を歩くと、道の横には約1.5メートル程の雪の壁が出来ていて真っ白の綺麗な世界が広がります☆

道はほとんど凍っているし、建物の屋根には沢山の雪が落ちそうになっていますので、足元と頭上を共に気をつけながらの道のりです☆

今回は前回よりも雪道に慣れて、いつもの早歩きも出来ましたので約10分でホテルから到着しました♬

ホテルと大丸はほとんど繋がっている感じですので、この雪道を歩くと、北海道に来たんだなと実感がします☆

北海道の皆さん、今日も1日札幌大丸、サツエキ レトロ&アンティークマーケットで僕はずっといますので、是非ご来店下さい♬

それでは皆さん、寒さは少し緩むみたいですが風邪など引かないように気をつけてくださいね☆

今日のラッキーフードのパスタを食べた店長でした☆
札幌なのに明太子パスタを食べましたよ(^^)

2013年01月30日
皆さんお元気でしょうか?

僕は大雪の札幌で頑張っていますよ(^^)

昨日は、1時半に神戸空港出発のスカイマークで札幌へと旅立とうとしたら、荷物の重量オーバー、そしてトランクのサイズオーバーでまさかの搭乗拒否・・・

人間だけなら大丈夫、と言われ、トランクがないと意味が無いし、前回の札幌行きと同じトランクで重量も同じどころか今回は一人での出発の為、軽いにも関わらず、載せられないと・・・

何で前は行けたのに今回はダメなんですか?と聞いても規約なので・・・と話を聞かない。

神戸ではもうこれ以降の便はないし、宅急便で今から送れば2日後に着きます、と言われたけど、それでも意味が無いとお断り。

すると関空のスカイマークの便は取れますのでどうでしょうか?との返答に、関空ではこのトランク、重量でも大丈夫なんですか?と聞くと、無理です・・

わけがわからない対応に、他の方法を考えて何とか今日中に札幌に行きますから、とスカイマークの往復をキャンセルして、アイパッドを取り出し、神戸からの札幌行きを探す。
このままだと札幌大丸の準備に間に合わないし、デパートのイベントの穴を開けることになるし、楽しみにしてくれている皆さんをガッカリさせてしまう・・・血の気が引きながらも、諦めたらダメ、絶対に行く方法があるに違いない!と必死に探しました。

すると、すぐ隣りの全日空の便は4時半にあり、ネットで調べると空席も確認して、カウンターへ行きました。

そして札幌行きの手配を頼み、荷物のお預けを、と言われてまたセキュリティチェックをして、重量を計るけど、約70キロオーバーで追加料金が5千円になりますけど、大丈夫でしょうか?と言われ、もちろんお支払いします、と言って無事にチェックイン。

去年のスカイマークは追加料金7千円だったので、それよりも安いし、何にも言われずにスムーズに乗れたので、いったいスカイマークはどうなっているんだろう、と呆れながら出発ゲートへ。

ヨーロッパに行くときもこのトランクだし、JALですが全く問題ありません。

もう二度とスカイマークは乗らないと心に決めて出発ロビーで待っている間に、じわじわと、今日中に札幌に行けるんだ!と嬉しくなってきて、札幌大丸の担当者にも遅れますが必ず行きますので安心して下さいとメールをしてやれやれでした(^^)

東京とかなら車で走ったりはできるけど、札幌だけは車では行けないし、飛行機だけの手段なので、空席がなければどうなっていたか・・・

知り合いがヘリコプターを持っているけど大雪の北海道までは飛べないだろうな、とかも頭の中で真剣に考えたりしてました(^_^;)

でも実際に席が無く、ヘリコプターで札幌に行って下さい!と連絡したらどうなっていたかを考えると面白くなって来ました(^^)

僕の切実な願いを聞いて、行ってみようかとかになっていたら・・・怖いですね・・

でもそれ程、切羽づまっていたし、そんなアイデアが浮かぶなんておかしいですよね(^^)

とにかく無事に到着出来て一安心でした☆

ただ着いたのが19時ぐらいで、20時までしか準備が出来ないとの事でしたので、ケースはガラガラ・・翌朝も9時からしか出来ない・・

ですので開店してからも準備をしながら沢山のお客さんとの対応もしながら大忙しでした(^_^;)

嬉しい悲鳴ですが何度レジに走ったか・・

一人駅伝のようでしたよ☆

準備も12時頃には何とか出来ましたので、後はゆっくりと出来ます♬

昨日は食事の後ホテルに着いたときは疲労困憊でしたが、今回は大丸から徒歩3分、駅からは徒歩1分の素晴らしいホテルを確保出来ました♬

地下にはなんと大浴場もあり、朝食はもちろん沢山種類のあるバイキング☆

ネットで予約したときは喫煙部屋でしたけど、チェックインの時に禁煙はないんですよね?と聞くと、ダブルルームで空きがありましたので、そちらに同料金で変更しますね!と優しい対応♬

部屋に入ると広くて枕も2つあり、本当に二人用のお部屋でした♬

これで1泊5600円なので素晴らしいホテルです(^^)

前は歩いて15分、雪がヒドイと25分はかかっていましたし、大浴場も無し、朝食も種類が少なく、料金は同じでした♬

そして部屋に荷物を家具などに収納して、浴衣に着替えて大浴場へ行き、大きな湯船に浸かった瞬間に、激動の1日の疲れが全て吹き飛びました☆

今朝も朝風呂に入り、寝起きの身体をシャキッとさせましたし、大浴場効果は素晴らしいです♬

今日は準備で神社には行けませんでしたので、明日の朝には歩いて20分の所にある神社にお参りもしたいと思います☆

今回は当初の予定のスタッフが来れなくなり、代わりのスタッフも病欠と、一人での出張になりましたけど、こんなバタバタだったらもっと大変だったので、一人で良かったです♬

ですので皆さん、今回の札幌は開店から閉店まで僕はずっといますのでいつでもご来店下さいね♬

ただ、お手洗い、おやつを食べたりで少し留守にするときはありますが、すぐに戻りますので待っててくださいね(^^)

それでは今日の札幌日記はこれで終わりです☆

また明日時間がありましたら書きますね♬

アンティーク買い付け物語も、時間がありましたら書きますね☆

写真は大丸のまねきねこのブースです☆

これだけの荷物を一人で運んで来ましたよ(^^)

札幌の皆さんがみんな、マジックですね!とビックリしています☆

それではまた☆

今日のラッキーフードのうなぎと、穴子、漬物をしっかりと食べた店長でした♬
昨夜は大丸の横の回転寿司に初めて行き、トロの美味しさに感動しました♬
札幌は回転寿司も他とは違う!と聞いた事がありましたが、正に違いました☆
赤だしも、カニがまるまる1匹入っていてそれだけでもお腹がいっぱい(^^)
だから回転寿司なのにたったの4皿しか食べられず、もっと違うのも食べたかったので、また行こうと思います♬
1皿120円から400円と、くら寿司やスシローよりは高いけど本当にお値打ちでしたよ♬
皆さんも機会がありましたら是非どうぞ☆

追伸☆

先日の人間ドッグの結果ですが、皆さんが心配して頂いて、メールなども沢山頂きましたのでお知らせします☆

まだ細かい結果は先ですが、とりあえずは大丈夫でした(^^)

頸動脈、心臓の弁、脳ののう胞、甲状腺など細かい懸念材料はありましたが、今どうこうはないとの事でした☆

ただ頸動脈のねじれ硬化ヘアピンカーブは普通はない状態なので、毎年検診が必要になりました(^_^;)

僕の一番の懸念材料の血液検査は、今まで見たことのない太い針を見て、思わず、その針は僕の腕には入らない気がします!と変な事を言ってしまいました・・

そして5本も抜かれ、長い間かかりました(^_^;)

ただ身体測定では、筋骨量が35%もあり、アスリート並みですね!今まであまり見たことのない数値です!と言われました☆

何かしていますか?と言われましたので、野球と人形運びです!と言うと、等身大の人形ですか?と(^^)

でも本当に人形運びはものすごい筋トレになります☆

ロンドンに行くときはトランクが7個とか、人間3人分程を手で運びますし、普段もデパートの出し入れ、洋館店の搬入、車での積み下ろしなど、かなりのパワーを使います☆

今回も新千歳空港から札幌駅への移動で、一人で大きな鉄のトランクを2つ、両肩には大きなカバンを2つたすきがけして3人分ぐらいの幅を取りながらペンギンのようによちよち歩きをしながら移動すると、皆さんビックリして避けてくれました(^^)

電車に乗っても、大荷物がドカッと僕の前にあり、皆さんビックリされます・・・

1つのトランクは60キロですので人間1人ですよね☆

もしも職務質問されてトランクの中を開けたらリアルな人形が出てきて周りの人はビックリするだろうな?と思いながら運んでいます(^^)

でもこの移動なので人形も安心だし、経費も安くなり、筋トレにもなる☆
三拍子揃った素晴らしい行動です☆

それでは追伸でした☆
皆さんが僕のことを心配してくれて、本当に嬉しく思いました☆
皆さんの期待に応えられるように、これからも身体を鍛えて、嫌な検診にも耐えて頑張って行きますね☆
本当にご心配ありがとうございました☆

2013年01月15日
皆さんお元気でしょうか?

僕は銀世界の東京でも元気に頑張っていますよ(^^)

昨夜の帰りに高島屋の外に出たら、ここは札幌?という景色になっていました☆

去年の札幌大丸での体験が役に立ち、転ぶことなくホテルまで辿りつけました☆

一日ずれていたら大変でしたので、今朝も最後に参拝した兜神社でお礼を言って、1週間お世話になりましたと挨拶をしてきました☆

小さい神社ですが、麒麟の翼の日本橋のすぐ近くで、公証役場の横にあります☆

雪化粧になった兜神社にお別れして今日も元気に出勤しました♬

昨日は大雪にも関わらず、素敵なお客さんとの出会いもあり、本当に毎日嬉しい日々を送れました♬

ネットや電話ではお話したことがあって、今回初めてお会いできたり、嬉しい出会いが沢山ありました☆

こちらのウェブサイトがあるからこその出会いです☆

偶然通りかかった人との不思議な出会いも沢山ありました☆

やはりデパートと言うのは様々な方との出会いを楽しめる素敵なプレースなんですね☆

そんな素敵な場所に呼んで頂いて本当に感謝です☆

今朝は最後にまた銀座まで歩いて最後の銀ブラをして来ました♬

雪もおひさまが出てきてあっという間に溶けて行き、路地裏以外は普通に歩けました♬

充実の1周間を終え、5時半の新幹線で帰り、8時過ぎに新大阪に到着して、そのまま梅田阪神の準備に向かいます☆

阪神はいつも遅く、9時頃からの準備になりますので、ちょうどいい時間になります♬

そして明日からは梅田阪神でのイベントがスタートします♬

今高島屋の店頭にいて、もう明日のこの時間には大阪で同じように店を出していることを考えると、不思議な感じがします(^^)

便利な世の中だと思います☆

スタッフと一緒に手荷物で持って帰り、素敵な陳列をして皆さんに楽しんで頂けますように頑張りますね☆

僕は阪神では毎日2時頃から閉店までいますので、皆さん是非お越しください♬
(最終日の21日は人生初の人間ドックの為、僕はお休みしますが、優秀なスタッフがいますのでよろしくお願いします)

もちろんその時間以外にも優秀なスタッフがいますのでどうぞよろしくお願いします☆

そして先日のフェアの割引もお約束どおり致しますので、ご遠慮なく、セール価格になりますか?と言ってください☆
半額にしますよ☆

期限は札幌大丸が終了するまでと致します♬

それではあと少しの時間の東京、最後まで頑張ります☆

東京でお世話になった皆様、本当にありがとうございました♬

デパートの担当の人にも、お客様からの評判が良いので、次回の開催も是非お願いします、と言われましたので、また次回も開催されると思います☆

またその時はどうぞよろしくお願いします☆

そして関西の皆様、阪神でお会いできるのを楽しみにしています♬

阪神でも素敵な出会いがありますように☆☆☆

それではまた☆

帰りの新幹線で、今日のラッキーフードのピザを食べて帰ろうと考えている店長でした(^^)
車内がピザの香りでいっぱいになるかもしれませんが、同じ車両の人、ゴメンナサイ☆

それでは元気に関西に戻りますね☆

風邪が流行っていますので皆さん暖かく過ごして下さいね☆

追伸

久しぶりの検査、採血などが怖い店長でした(^^;;
採血は何時しても苦手です…
でも2月11日で46歳になりますのでシッカリとチェックしてもらいますね☆

2013年01月12日
皆さんこんにちは☆

今朝も沢山の朝ごはんを食べて元気に出勤しました(^^)

兜神社の周辺はオフィス街なので、今日は人が少なくひっそりとしていました☆

参拝をした後に、今日は東京駅の明治建築の復元を見に行きました♬

外観からみると立派ですが、やはり現代の建築と言う感じで昔の味わいはあまりありませんでした(^_^;)

やはり古いレンガのようにはならないんですね・・・

写真にあります、天井の装飾はとても可愛かったです☆

かなりのお金をかけた復元ですが、やはり明治時代や大正時代の昔の建築をそのまま再現することは不可能なんですね☆

東京駅近辺にある、銀行や証券会社などの昭和初期のレトロビルの方が素敵な雰囲気を放っていました☆

アンティークドールとレプリカと同じような感じですね☆

やはり素材そのものが違いますので、復元は復元でしかないんですね☆

人形は陶磁器の素材がまず違いますし、窯など条件がその当時とは全て違います。

建築も木や漆喰、レンガの土などの素材が全然違います☆

アンティーク達や現在残っている昔の建築物の尊さを再確認出来ました♬

昨夜、ジブリ映画のコクリコ坂から、がテレビで放映されていましたが、学生達が昔の建物を守ろうと大人達と戦っていました☆

東京駅の復元プロジェクトそのものは素晴らしいことだと思います☆

やはり古き良き時代を大切に、という考えがあるからこその復元です☆

ただ映画のように、どこの街でも古い建物を建て替えたり取り壊されたりの事実が沢山あります☆

大阪でもダイビルと言う素晴らしい建築物が建て替えられました・・

一部は新しいビルに使われるみたいですが、昔の素晴らしい建物には戻れません。

地価が上がり、効率や商売を考えると超高層ビルにした方が儲かるなどの、諸事情はわかりますが、震災、災害などでの超高層ビルの不便さやトラブルなどを考えますと、人には優しくない事実があります。

ニューヨークでも先日の台風で停電になり、高層ビルの方が40階から歩いて昇り降りされていて、インタビューで、もう高層ビルには住まない!と怒っていました・・

阪神大震災でも、友だちが12階に住んでいて、二度と高層には住みたくない、と話していました。

景色は素晴らしいし、素敵なところもありますが、何かが起こったときは脆いものです。
(僕は高所恐怖症ですが(^_^;)

神戸では震災の経験を生かしてこれからは、と言う話が震災後にはありましたが、今は景観を無視した、超高層ビルが乱立しています。

やはり税収などを考えると街に人口が増えないといけませんし、狭い土地で沢山の人を呼ぼうと思うと高層マンションが増えるのは仕方の無いことなのかも知れません・・

昔の建築物は壊すのは簡単ですが、造るのは不可能ですので、そのあたりを考えて保存出来るのもは何とか頑張って欲しいと思います☆

洋館店を文化財にと動いている神戸市の担当の方にも、もっと頑張ってもらい、古き良き素晴らしい建物を少しでも多く残っていけるようにとお願いしたいと思います☆

担当の方はとても若く20代後半から30代の若者ですが、志が素晴らしく頑張っています☆

これからの若い人に頑張ってもらって、コクリコ坂からの映画のようになってくれたらいいなと思います☆

美輪さんもいつも話してくれますが、古いものも新しいものも良い物は良いし、悪いものは悪い!と言っています☆

古き良き文化は残していって欲しいと心から願います☆

東京も今日で中日☆

いよいよあと3日になりましたので、最後まで東京を楽しみたいと思います♬

高島屋にも皆さんが来ていただいて本当に嬉しく過ごしています♬

本当にありがとうございます☆

それではまた☆

東京駅の地下のキャラクターショップで、ウルトラセブンの変身のウルトラアイを見ていたら欲しくなった店長でした(^^)

ただ値段が3千円もします・・子供の時は千円もしなかったような・・・

2013年01月11日
皆さんこんにちは☆

今朝も沢山の朝ごはんを食べて元気に出勤しました(^^)

今日は出勤前に新宿に行って来ました♬

中央線に乘り新宿駅へ向かいましたが、わりと早く到着しました☆

お正月明けに、テレビで宇宙から見たオーロラ展の紹介をたまたま見ました☆

これは見に行かないと!と思いチェックしていました☆

コニカミノルタプラザでしていますが、入場無料で沢山の方がご来場されると言っていましたので平日に行かないと、と今日にしました☆

会場に入ると、平日にも関わらず沢山の人がいました♬

やはりオーロラの人気は凄いなぁと思いました(^^)

見ている皆さんがとても嬉しそうにしているのを見ると、僕もとても嬉しくなりました♬

展示では写真も素晴らしいのですが、宇宙ステーションから見る映像が素晴らしかったです☆

でもどんな映像や画像よりも素晴らしいコーナーがありました♬

何と、オーロラの音が聞けるんです!

そこにはあまり人がいなくて、1つだけヘッドホンが置いてあり、再生ボタンを押すと、鳥のさえずりのような、チュンチュンと言う可愛い音が聞こえました☆

オーロラは太陽からの磁力で発生して、科学的にもだいぶ解明されてきましたが、やはり星と同じで、神秘的な物なんだと確信しました☆

オーロラの音を聞くと、まるで生きているようです☆

天から沢山の小鳥達がやってきて綺麗な色と声を出しながら、鮮やかに空を彩る・・・

流星群と同様、やはり物凄いパワーを頂けると思います☆

いつかオーロラを見にアラスカなどに行き、野生のラッコやビーバーにも会いに行きたいと思います☆

あと映像では、天の川とオーロラというシーンがありましたが、それも素晴らしかったです♬

ありえない数のお星様をバックに、緑色のオーロラが揺らめき・・そこに流星が流れる☆彡

本当に素晴らしい展覧会でした☆彡

皆さんも時間がありましたら31日まで開催していますので、是非見に行って下さい♬

今年は毎年8月に流れる、ペルセウス座流星群が凄くて8年に一度の素晴らしい流星が見られるそうですよ☆彡

8月12日から13日に、天気さえ良ければ素晴らしい天体ショーがあると思います☆彡

去年の夏は洋館店の上空で、綺麗なブルーの大きな星がビュッ!と流れるのを見ました☆彡

その5秒後にオレンジの光が流れ、ビックリしたのを覚えています(^^)

次回は4月のこと座流星群ですし、5月は僕の星座、みずがめ座流星群があります☆彡

去年は見れなかったので今年は必ず見たいと思います☆彡

電車の中から、初めて東京ドームを見て喜んでいた店長でした(^^)

いつか東京ドームで野球観戦もしたいです♬

皆さん、今日は鏡開きの日ですのでお餅やおしるこを食べてくださいね☆彡

僕は食べてからホテルを出ましたが、夕食後のデザートにもおしるこを食べるつもりです♬

それではまた☆彡
2013年01月10日
皆さんお元気でしょうか?

僕はとても元気に東京で頑張っていますよ♬

前回は飛行機で移動が大変でしたが、今回は新幹線でしたので楽々でした☆

改めて新幹線のスピードの速さに感心しながらあっという間に到着しました☆

東京駅から高島屋までも歩いて10分ぐらいですので、前回の空港からの移動がなく経費も体力も使わずほんとに楽々でした☆

新幹線は便利です☆

新神戸駅も洋館店からタクシーでワンメータと近くほぼ神戸から高島屋まで3時間で到着です☆

今日で二日目ですが、昨日も今日もホテル近くの兜神社を参拝して高島屋に出勤しました☆

ホテルの朝食も素晴らしく、和食バイキングですが、毎日献立が替り、今日は肉じゃが、貝汁、ナスの和え物、栗金団、卵焼き、ソーセージ、サラダ、海苔、納豆、お漬物、焼き魚、ちりめんじゃこ、酢の物、ご飯、ビーフカレー、ごぼうの炒め物、湯豆腐、ヨーグルト、コーヒー、牛乳、オレンジジュースをお腹いっぱいに頂きました(^^)

前回のホテルは遠くて、朝ごはんの種類も少なかったので、また来る機会がありましたらこのホテルを定宿にしたいと思います♬
高島屋までも徒歩5分です☆
部屋は狭いですが、加湿器、ミネラルウォーターも毎日1本付き、コインランドリー、電子レンジなどもあり、コーヒーはいつもロビーで飲み放題、新聞も無料でもらえます☆
チェックアウトも11時なのでゆっくりと過ごせます♬

それで朝食付で1泊5千円ですのでかなりお得ですね♬
(経費を抑えてアンティークをお安くしています^^)

お腹パンパンに食べますので、昨日からお昼は絶食(夕方までお腹が空きません)で、一日2食の生活が始まりました☆

プチ断食でまた体調が良くなりそうです☆

今日は神社の参拝の後、歩いて銀座まで出かけました♬

いわゆる銀ブラですね(^^)

前回は8月で、仕事前に銀ブラをすると超汗だくになり大変ですので地下鉄で行きましたが、今はどれだけ歩いても全く問題なく、ちょうど温まるぐらいです☆

高島屋から20分ぐらいで銀座へ行けますので、すぐに到着しました☆

美輪さんが公演を行うテアトル銀座はこんな建物なんだ、資生堂パーラーはここか、などキョロキョロとしながら楽しく歩けました♬

そして1時過ぎにはまた歩いて戻って来ました☆

高島屋では久しぶりのご対面、そしてネットでは来ていただいていましたが、初めてのご対面など素晴らしい出会いが沢山ありました☆

やはり、こうして日記や、ウェブサイトでの繋がりで、皆さんとの出会いが広がっているんだな、と感激しました☆

皆さん、この日記が楽しい♬と言ってくれますので、とても嬉しいです☆

これからも張り切って頑張りますね♬

そして月曜日まで開催した、日航ホテル大阪店での創業23周年感謝セールでは沢山の方がお越しいただきました☆

毎日お昼のお弁当を閉店後に夜のお弁当と二食食べることになり、嬉しい悲鳴をあげていました(^^)

最後の店番と言うことで記念写真なども撮影してくれたり、毎日感激の日々でした☆

皆さんお正月で忙しい中、時間を作って来ていただいたので本当に嬉しかったです☆

本当にありがとうございました☆

大阪の方も、神戸店まで遠いけど必ず向こうにも行きます!と皆さん言ってくれました☆

そして関東方面などの遠方の方もはるばる来て頂きました♬

もう二度と日航での開店に立ち会う事はないんだな・・と思っていましたけど、用事が出来て20日の日曜日の11時から13時半まで、店番をすることになりました☆

また行く機会が出来て嬉しく思います♬

時間がありましたら最後の日航ホテル大阪店店長店番の日に是非お越しください☆

それでは日本橋高島屋はまだまだ火曜日まで続きますので皆様のお越しを心よりお待ちしています♬

大体毎日13時頃から閉店までいますのでよろしくお願いします☆

今夜は11時までに寝ようと決意している店長でした(^^)

2013年01月01日
新年あけましておめでとうございます☆
今年もまねきねこをどうぞよろしくお願いします☆

新年を穏やかな天気で迎えることができました☆
紅白で美輪さんを見てパワーと感動を頂き、除夜の鐘をつき、満点の星空を見て星に願いをして、年越しそばを食べて、無事に新年を迎える事が出来ました♬

そして朝5時前に起床して、神社の新年の祭典に参列して、お祓い、お清めを受け、新たな気持ちで初詣が出来ました☆

宮司さんの挨拶で、今年は伊勢神宮の20年に1度の式年遷宮の年で、今年で62回目で1240年前から続く伝統の年だと聞きました。

それだけ長い間20年に一度建て替えを続けられる日本は、改めて素晴らしいなと思いました☆

そして、続けて宮司さんから「巳年は商売繁盛になると昔から言われていますので、皆さん努力精進して、健康と、家族の平和を神様とともに健やかに頑張りましょう!」と新年のあいさつをいただきました☆

今年は20年区切りのスタートの年なんだと再確認しました☆

まねきねこも、今年は神戸店の復活、買い付け方法の変更、ネットでのジュエリーの強化など新たなスタートにふさわしい変化が沢山あります☆

皆さんに楽しんで頂けますように智慧を絞っていきますのでどうぞよろしくお願いします☆

さて、新年早々に、まねきねこでは3日から日航ホテル大阪店で、創業23周年感謝セール&日航ホテル店ファイナルセールがスタートします☆

全品店頭プライスより半額となりますのでお楽しみに♬

なおネットでは店長からのお年玉として、ドール、テディベアなど、順番はわかりませんが、順次価格を表示していきます☆

表示価格がセール価格ですのでよろしくお願いします☆(毎回、この価格から半額ですか?と問い合わせが結構きますので(^_^;)

ジュエリーはただ今表示している価格から半額となります☆

カートに入れていただいても、その価格ではありませんので、ご安心して操作して下さい☆

こちらから改めて決済方法、セール価格などのご連絡を致します☆

ジュエリーは3000円コーナーはセール品ですので除外になります☆(あとは書籍も)

ジュエリー、ドール、ベアなども全て送料は日本全国無料でお届けさせて頂きます☆

あと問い合わせですが、明日まではおやすみですので大丈夫ですが、3日以降は店頭販売が始まりますので、メール・問い合わせなどのお返事は遅れる可能性があります☆

急を要するお問い合わせなどはご遠慮なく、店頭の日航ホテル店にお電話下さい☆

携帯などもつながりにくくなりますので、日航ホテル大阪店06-6281-8006へお掛け下さい☆

接客中でも電話のベルが鳴りますので必ず受け取れます☆(店外へ外出している場合は除きますが(^_^;)

そして、日航ホテル大阪店は2月末で閉店ですが、僕はフェアが終わる7日以降、東京をスタートに2ヶ月間の全国イベントが始まります☆

ですので7日以降に日航ホテル店に店番へは行けません・・

この感謝セールが僕の最後の店番になります☆

一昨年の6月から、日航ホテル店を営業してきましたが、皆様との様々な出会い、想い出が沢山ありました☆

当初はするつもりがなくどうしてもと誘致されましたので、どうかなと思いスタートしましたが、本当に新たな出会いや、皆さんとの素晴らしい時間を過ごすことが出来ました☆

誘致していただいたホテル側にも感謝したいと思います☆

やはり声がかかるというのは幸せな事です☆

日航には月に5日ほどの店番に行くのがやっとでしたが、そのわずかな時間に予定を合わせて、皆さん沢山お越しいただきました☆

本当に嬉しかったですし、その感謝はずっと忘れることはありません☆

一つ一つ、僕の心のなかの宝石箱に納めて、時々眺めては楽しめる素晴らしいお宝時間が沢山出来ました☆

やはりどんなことも必然なんですね☆無駄は1つもありませんでした☆

日航ホテル大阪店を開店して本当に良かったと心から思えます☆

去年の年末に税務調査に入り、その流れでの閉店になりましたが、それも必然で全てが自然の流れのようでした☆

税務署の方も最後はとても紳士的に対応して頂き本当に感謝しています☆

大阪方面の方は神戸店は少し遠くなりますが、神戸店は小さくて可愛い店ですし、神戸の街も素敵ですので是非お越しください♬

店の前に駐車スペースもありますよ♬

そして大阪は元々、難波髙島屋、梅田阪急、阪神、梅田大丸、心斎橋大丸など、一年間に何度もイベントで来ますのでそちらでもお会い出来れば嬉しいです☆

3日から7日の5日間、最後に素敵な時間を過ごして日航ホテル大阪店での僕の仕事を終えたいと思います☆

その後は、優秀なスタッフが2月末まで(2月25日)営業してくれますので、引き続き是非お越しください☆

商品はイベントに持っていきますので、その期間の数は少なくなりますが、最後まで全品半額で売りつくしセールと移行してファイナルとさせて頂きます☆

そして日航が終わり、神戸店の再開が3月からですが、神戸店は店長店番の日(神戸店営業日)とこちらに表示してオープン致します☆

ネットを見られないかたは、お電話、メールにてご確認の上ご来店下さい☆

洋館店から徒歩2分と言う距離ですので、利便性が良く、急なご来店などでもタイミングが合いましたら対応出来ることもあると思いますので、これからは神戸店をどうぞよろしくお願いします☆

それでは皆さん、素敵なお正月をお過ごしください☆

そして皆様も素晴らしい一年になりますように心からお願いして初詣も行きましたし、また3日にも祈願しに行きたいと思います☆

皆さんと共に楽しく素晴らしい一年になれますように☆☆☆

それでは皆さん、今年もどうぞよろしくお願い致します☆

2013年元旦

朝5時からの式典に、正装してスーツで行き、胸には今年の干支、ヘビ女のメデューサのカメオを着けて参列した店長でした(^^)

今年はメデューサの当たり年ですよ☆

ヨーロッパで沢山見つけてきたいと思います♬(今は僕がつけているのと、店頭に一つの二点しかありません)
あと、今年からYouTubeを使用した動画のアップも多用して、皆さんにアンティークの世界の楽しさ、商品説明、イベント情報、演奏会など見ていただけるようにしたいと思います♬
アンティークまねきねこで検索すれば出てくるように設定しますので、どうぞご覧下さい☆
第一弾として去年のアンティークまねきねこキャッツのメンバー全員の胴上げをアップしましたp(^_^)q

それでは最後に関東方面の方☆8日には新幹線で東京に向かいますので是非、日本橋高島屋へお越しください♬(東京でも半額に致しますよ☆)
皆さんにお会い出来ますのを心より楽しみにしています♬

Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス